MARCH 2016@PICK UP LIVE

2016-03-06

3月27日(日)『大勝雅之ワンマンライブ』

0327 大勝雅之(3)花粉舞い始めるこの季節、いかがお過ごしでしょうか。春になりますね。KAKADOの内藤です。

さてさて、3月のKAKADOはワンマンも沢山ありますし、素敵なアーティストさんの企画も沢山で楽しい毎日になりそうな予感しかしておりません…!!見て欲しい、聴いて欲しい音楽が沢山で、みんなみんな紹介したいくらいなですが…その中でも今回は3月27日にワンマンを行う大勝君にインタビューをして参りました!

―ではまず…軽く自己紹介をしてもらおうかな

大勝:あ、そういう感じ!?えーと、大勝雅之です。都内で細々とシンガーソングライターやってます。KAKADOさんでは月一回くらい主催ライブとかやらせて頂いてます。

―ありがとうございます!

―あれ、ワンマンは初めてだっけ?

大勝:初めて!そう、初めてなんですよ。

―めでたい!でもなんで3月に?

大勝:それはねぇ…。去年の9月に初めての主催ライブをやらせてもらって、そっから大体半年経って…。半年で、ねぇ。どのくらいの…えーーと…。

―集大成的な、ことですかね。

大勝:そう、集大成的な!丁度年度末だし。ん―――、でもね、緊張してる(笑)

―緊張してるんだ(笑)ワンマンはバンド編成で?

大勝:バンド編成で…。バンド、うん、バンド編成で…!でも弾き語りもやろうかなって!あとピアノだけで。伴奏つけてもらって、歌おうかなって思ってます。

―おぉ新しいスタイル!良いですね!

―アレンジは自分でやってるの?

大勝:自分でしてるのもあるし、メンバーにお願いする時もあるし。バンドでやる時は弾き語りのデモ渡して、そっからどうしようか。ってやってくんだけど。俺が作るアレンジって簡単な物しか出来ないから。作品として届けるにはちょっと、ね(笑)もっとちゃんと出来るようになりたいなって。バンドでやるのワンマンだけじゃ無いし。

―大勝君はね。ワンマンもあるけど主催もあるからね。

大勝:そう、主催ね!大変なんだよね!楽しいんだけど!でも主催はこう、対バンのアーティストさんと作っていくってイメージだから。でもワンマンは俺がさ、全部作ってかなきゃいけないからね。

―でもワンマンもね、絶対楽しいからね。

大勝:まぁね。あ、そう、ワンマンね!アルバムも発売しますよ!

―レコ発ワンマンだ!アルバムがもう3…4…?

大勝:4枚目!でもこのアルバム出したらもうちょっとじっくり作ってこうかなって。えーと、アルバムのポイントとかいっとく?

―それは是非!聴きたい!

大勝:タイトルはね、「Diary」あの、Diaryって曲があるじゃないですか。あの曲を中心に作ったって言うか、あの曲があったからアルバムを作ろうと思ったんだよね。まぁ、色んな曲が入ってますよ!

―それはそうでしょ!(笑)アルバムなんだから!

大勝:(笑)いやーでもなんか、前のシングルからも入ってるし、1stアルバムに入ってる「メリー」のアコースティックバージョンとか。あとー、コラボ?作曲してもっらて俺が詩をつけたみたいな曲もあって。

―あ、本当に色々入ってた。

大勝:でね、歌詞がついてないんですよ。歌詞カードが入ってなくて。やっぱ、歌詞って大事なんだけど。例えば、漢字。漢字とかも、曲聴いて想像して欲しくて。俺の発声というか、滑舌で聴こえないとこがあっても、ここはこう言ってるのかな?とか。俺が、こう言ってるんだよ!って提示するんじゃなくてね。ちゃんとじっくり聴いて欲しくて。

―シンガーソングライターはやっぱり歌詞、重要ですからね。

大勝:そう、大事なんだよ。だからこそっていうか。でも俺の曲サビで大体言いたいこと言ってるから、分かりやすいと思うんだけどね。

―確かに!アルバム楽しみだね!私も買うね!

大勝:あ、あざーす(笑)

―レコ発ワンマン、かぁ。どうですか意気込みとか

大勝:あーもう本当に緊張する!でもやっぱり沢山の人に来てほしいかな!KAKADOぱんぱんにしようぜ的な、スタッフ困らせてやろうぜ的なことを考えてるので!

―おい!(笑)

―えーー、ということで、皆さん是非緊張気味の大勝君を応援しに来てください!

大勝:宜しくお願いします!

インタビューに応えてくれた大勝君。ありがとうございました!キャッチ―なメロディーで真っ直ぐに届く歌を歌ってくれる大勝君。ワンマンにも、今後の活動にも期待大なアーティストです!今後の大勝君からも、KAKADOからも目が離せませんよ!まずはワンマン。KAKADOは満員になるのか。スタッフは困っているのか。是非確かめにいらしてください!0327 大勝雅之(1)

Acoustic Live Music KAKADO 〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-16(JR御茶ノ水駅からお越しください。)
Copyright(c) 2012 KAKADO All Rights Reserved.